Kip kompakt 37 移転登記と車検

トレーラーの名義変更は、自分で陸運局に持込ました。ネットで手続き方法を調べて臨みましたので、意外とスムーズに出来ましたが、立川は入り口も駐車スペースも狭いので、登録が終わっても横の車が出て行くまで、出られない状況になりました。

購入から車検までが2カ月程だったので、継続車検に八王子陸運局に行きました。広くていいですね。整備されて購入しているので、機械的には何も問題はないのですが、唯一気になるのが窓の問題です。陸運局によっては、左右の窓が開いたときの車体からの寸法を計測する事があり、150mm以内ではないとダメとか。ワイヤー等で寸法以内で開かないようするか、逆に開いた状態でロック出来なければ大丈夫だとの事で、ロック用のネジを外した状態で持込ました。

検査は順調に進みましたが、やはり窓で指摘を受けました。窓が150mm以上開くのでダメだと。そこで、窓に関しては販売店に相談の上、ロック出来ない状態にしたと。開いた状態では走行出来ないからいいのではと検査員に話して、審議となりやっと認められました。八王子の陸運局に持込ときは、ワイヤー等でロックした方が簡単に済みそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です