乗鞍BASE

乗鞍高原に行ってきました。星見と乗鞍岳の紅葉が目的です。乗鞍は冬は新雪滑走、春は春バスでのバックカントリー、夏は星見と年間を通して楽しめます。だた、難点は松本インターからの長い曲がりくねった道と狭いトンネルです。

今回は、キャンピングカー用キャンプ場に2泊しました。一泊3500円、電源使用1000円、アーリーチェックインは、1000円となります。サイトにはきれいなトイレとコインランドリーがありますが、炊事場は道路を隔てたオートキャンプ場の炊事場を利用します。

施設にはカフェ、釣り堀、レンタルMTB,アドベンチャーパーク、マレットゴルフと色々ありましたが、今回はのんびりするので、漫画を読んで過ごしました。

夜、星見の為に双眼望遠鏡をセッティングしていると、暗闇の中で子猫の泣き声が?ライトをつけて見ると、黒猫がいました。足にまとわりついてくるので作業が出来ず、その間に曇ってしましました。

乗鞍BASEですが、せっかくサイトに綺麗トイレとコインランドリーがあるのに、給排水設備がないのは残念です。建物の表に水栓1つと、ダンプするマンホールを表示してくればいいのですから。

管理棟で尋ねたところ、シンクの排水は炊事場で、トイレの排水はサイトにあるトイレでお願いしますとの事でした。

夜トレーラーに何かがぶつかりました。怖いのでその場は表を確認しませんでした、熊だと怖いので。翌日地元の方に話をしたら、熊か猪かなと言っていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です