那須高原

紅葉シーズンなので、天気と紅葉の進み具合を検討した結果、那須高原に来てみました。天気予報的には、雨とか雪との予報も有り前日まで悩みましたが、以前からの念願で那須高原ビールのナインテールフォックスが欲しかったので。(ミーハーです)二日だけの休みなのでヘッド車のハイエースだけできました。道の駅那須高原友愛の森が今回のベースとなります。前泊含め2泊しましたが、周囲にレストランも日帰り入浴施設もあり、非常に便利な立地で、大型車も少なく快適に車中泊出来ました。

那須高原ビールです。森の中の落ち着いた雰囲気の施設です。入ると正面がショップ、右側がレストラン、左がカウンタースペース、正面にガラスウインドウの中に、ビールタンクが有ります。今日はレストランで昼食を頂きます。運転がなければ当然ビール込みなのですが、仕方がありません。

2人で別のメニューを注文して味見をします。落ち着いた雰囲気で、美味しく頂きました。

道の駅に戻って時間調整しながら、那須岳に向かいます。紅葉シーズンなので渋滞必至ですから。それでも峠の茶屋駐車場に着くには、駐車場待ちの渋滞があります。それでも、下山してくる登山客も多かったので、待ち時間は少なかったように感じました。

ロープウェイの山頂駅付近はガスていましたが、それ以外のピークの紅葉はちょうどいい感じで楽しめました、完全に観光客なので、その辺りを散策しながら写真を撮って、道の駅まで戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

電視観望

次の記事

電視観望パート2